【登録無料】ブログネタがゴロゴロ見つかる方法をメルマガにて配信中

ブログで月1万円達成するために投稿した記事数

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!つむぎです。

前回月1万円達成したよ!と
メールを送ったあと、

たくさんの方から
「月1万円達成おめでとう」
と声をかけていただきました。

連絡くださった方も、
心の中でお祝いしてくださった方も、
本当にありがとうございます。


前回のメルマガをまだ読んでないよという人のために
前回のメルマガバックナンバーを載せておきますね!

ただね、お祝いの言葉を頂いた反面、
ブログで月1万円達成できず
ひとり辛い思いをしている方たちからも
ご連絡をいただき、

「分かるよ!つらいよね!!」
とお返事させていただくこともありました。
※実際はもうちょっと丁寧な文章でお返事してます^^;

わたしは今、すでに月1万円を達成したから
気楽に「ブログで月1万円は達成できるよ♪」
と言っていますけど、

月1万円達成を目指して
記事を書いているときは辛かったし、
公に宣言した手前、
本当に年内に達成できるのか不安もありました。

だから月1万円達成するまでの苦しさは
本当によく分かります・・・(;・∀・)

それでですね、ご連絡をくださった方から
「月1万円達成するまでに
 何記事くらい書きましたか?」
とご質問をいただいたので、

今日は月1万円達成するまでに
書いた記事数についてご紹介します。

記事数については、
人によって違う部分も大きくて、

わたしより少ない記事数で
月1万円達成している人もたくさんいます。

人によっては、
書いた記事が超穴場で、
1記事で1万円以上稼いじゃう!なんてことも
現実にはありますからね。

なので今日の話は、
ひとつの体験談として
聞いていただけたら嬉しいです。

☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:*・゚☆.。.

7月18日にブログを立ち上げてから
月1万円を達成した11月までの記事投稿数を
集計してみたところ、
合計62記事でした。

【内訳】
7月:8記事(アドセンス審査用記事)
8月:10記事(内2記事はアドセンス審査用記事)
9月:10記事
10月:21記事
11月:13記事

ただね、改めて確認してみたら
アドセンス審査用に書いた10記事に
まさかの広告リンクを張り忘れていました(;_;)

たぶん夏休みでバタバタしていて、
あとで広告を貼ろうと思っていたのが、
いつの間にか自分の中で
広告を貼り終えたことになってたみたいです。

ショック・・・(涙)

なので広告を貼っていたのは、
実質52記事でした。

投稿数を見ての通り、
ブログ立ち上げ当初は頑張ってたけど、

夏休みやお盆の忙しさ、
つむぎ特典の作成、
インデックス登録されなくなった問題で

8月〜9月は手を抜きつつ
最低限の投稿をしていた感じです(;・∀・)

10月は記事がインデックス登録されだして、
朝記事を投稿すると昼頃には
上位表示されるようになってきて
楽しくて記事投稿に集中できていました!

11月は、下旬頃
子どもと自分の体調不良に見舞われて、
11月23日を最後に記事投稿をしていません。

ですがそれでも、
今も毎日収益が発生している状態です♪

ちなみに10月の21記事は、
わたしのなかでかなり頑張った投稿数です。

これまでの記事投稿数を見ても、
もしかしたらブログ人生で
一番たくさん記事投稿をした月かも?
と思ってます。

わたしはいつもだいたい、
月15月記事くらいを目標にしています。
週3〜4記事くらいですね。

5記事書くと、
今週はかなり頑張った!
と自分を褒める感じです。

2記事だと、今週はちょっとサボったな、
来週は4記事書けるように頑張ろう、
と調整する感じなので、
平均週3記事投稿がベースかなと思います。

ただ、いまは
3週間近く記事投稿していませんが・・・。

もうひとつのブログにいたっては、
もう何ヵ月も放置中です・・・。

収益が発生しだすと、
こうやって手を抜いて
ゆる~く運営しながらも

パート代くらい、
もしくはパート代以上を稼ぐことができるのが
ブログのいいところですね^^

☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:*・゚☆.。.

ブログ運営を始めた頃は
「とりあえず100記事書きましょう!」
と言われることもあると思いますが、

楽天Amazonアフィリエイトを取り入れれば
100記事も書かなくても
月1万円は達成できる場合が多いです。

実際わたしもGoogleアドセンス広告なしで
新規ブログを立ち上げてから4ヶ月間くらいで
100記事書かず1万円を達成しました。

わたしが100記事書かずに
月1万円を達成できた1番の理由は、
【上位表示】にこだわったからです。

しかもただの上位表示ではなく、

・いま、多くの人が知りたいと思っていること
・ライバルが少ないところ

を狙ったのが要因です。

多くのブロガーさんたちが狙う場所で戦わず、
見逃されている穴場で
キーワードを見つけて記事を書いたので

新規ブログでも
上位表示をゲットすることができました♪

あとは、
わたし自身が記事書きに苦しまないよう、

・記事書きがつらくない
 興味のあるネタを狙った

・過去の自分の悩みをネタにして、
 リサーチ時間を短縮した

・今自分が欲しいものをネタにして、
 リサーチを楽しんだ

・主に自分が買い物しなれている
 楽天市場からネタを探した

というように
難しいことにチャレンジしないことで、
時短でコスパよく
収益をあげることができました♪

ぶっちゃけね、ブログで
月1万円を達成するだけなら
難しいことをする必要はないですよ。

こんなことを言ったら
怒られるかもしれないけど、

そもそも月1万円稼ぐために
苦痛なことをし続けるって
イヤじゃないですか・・・?

そりゃ月100万円稼げるって言われたら
多少の苦痛も
我慢できるかもしれないですけど。

わたしは月1万円ゲットするために
わざわざイヤなことや難しいことをするのって
コスパが悪いなぁと思ってしまいます(>_<)

なのでわたしは、
月1万円を稼ぐために

わざわざ知識がないジャンルを選んだり
5000字くらいのボリューミーな記事を書く苦労は
必要ないと思ってます。

※わたしの書く記事は、
だいたい2000文字前後になることが多いです。

まずはブログで月1万円を稼いでみたい!
と思うなら

自分が書きやすいネタから
いま世の中の人が悩んでいたり
知りたいと思っていることを記事にして
その解決策を記事にするだけで十分稼げます。

そしたらあとは、稼ぎたい分
記事を増やせばいいだけです。

わたしはこんな記事の書き方で、
月16万円を達成することができましたよ^^

最初に身につけた基礎のスキルは
大きく稼ぐときに絶対役に立つので
コスパ的にも全然悪くないし無駄にならないですよ。

☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:・゚☆.。.:*・゚☆.。.

ただし、がむしゃらに
ただ書きたいことを書いても稼げないので
(わたしも1年間経験済みです^^;)

必要なキーワードを盛り込んだり
適切な場所に広告を貼る工夫は必要です。

ですがこういうノウハウは、
正しく学べば誰でもできます。

稼いでる人とまだ稼げてない人の違いは
月1万円稼げるブログの書き方を
知っているか知らないかだけの差です。

だから、ブログで月1万円稼ぎたいなら
正しく継続すれば達成できます!

何事も稼げたら楽しくなるので
ぜひひとりでも多くの人に
このブログで稼げる楽しさを
味わって欲しいと思ってます。

★あとがき★

ブログで月1万円稼ぐために
苦痛なことはしたくないと言いましたが、
この1万円があるかどうかで
心の余裕が全然違うことも知っています。

わたしは専業主婦になってから
自分の口座にお金が振り込まれないことが
どんなにみじめでむなしいことか
イヤというほど体感しました。

毎日時間をかけて
子どもの離乳食を作ったり
おむつをかえたり
夜泣きに付き合って寝不足になったりしても

自分の口座への収入はゼロって
本当につらいですよね。

横でぐーすか寝ている旦那の口座には
毎月給料が振り込まれているのに

自分は出産で疲弊し、
産後白髪が気になりだしても
美容室でカラーするお金すら
貯金を崩さないといけないんですもん。

わたしはそんな状況のなかで、
初めてブログで月1万円稼いで
自分名義の口座にお金が振り込まれた感動は
1年経ったいまでも、忘れることができません。

このご時世、ネット通帳で残高が見れるのに
わざわざ通帳を記帳しに行って確認しに行ったほど
本当に嬉しかったです。

なんなら初任給を
もらった時より嬉しかったかも^^

自分の力で稼いだお金って
何物にもかえがたいですよね。

2024年は
自分のブログ運営はもちろん
2023年以上に
ブログで稼げなくて
悩んでいる人の力になりたいなと思ってます。

わたしにはなにができるのか・・・
わたしも精一杯頑張ります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次